ほんぶんへ すすむ

モノフォニーとは?

ものふぉにー

一本の 旋律だけで できている 音楽だよ。

「和音や 伴奏が なくて、一つの 旋律だけで 作られている 音楽」のことだよ。

つかいかた・れいぶん

グレゴリオ聖歌は モノフォニーで、ただ 一本の 歌声が 教会に 広がるだけで 深い 感動がある。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も