モノフォニーとは?
ものふぉにー
一本の 旋律だけで できている 音楽だよ。
「和音や 伴奏が なくて、一つの 旋律だけで 作られている 音楽」のことだよ。
つかいかた・れいぶん
グレゴリオ聖歌は モノフォニーで、ただ 一本の 歌声が 教会に 広がるだけで 深い 感動がある。
このことばを シェア
さいごの こうしん: