ライソゾームとは?
らいそぞーむ
細胞の なかの ゴミを 分解する 袋だよ。
『細胞の なかで ふるくなったものや きんきんを とかして こわす ちいさな ふくろ』だよ。
つかいかた・れいぶん
ライソゾームが はたらかないと 細胞に ゴミが たまって びょうきに なるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: