リボザイムとは?
りぼざいむ
酵素のようにはたらける RNA のことだよ。
『タンパク質じゃなくて RNA が しょくばいとして はたらく 分子』だよ。
つかいかた・れいぶん
リボザイムを しらべることで 生命の おこりの ひみつに せまれるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: