リー脳症とは?
りーのうしょう
ミトコンドリアの働きが悪くて脳が壊れる乳幼児の病気だよ。
「エネルギーを作るミトコンドリアの異常で脳の大事な部分が壊れていく」だよ。
つかいかた・れいぶん
リー脳症は 現在も根本的な治療法がない難しい病気だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: