レッドラインとは?
れっどらいん
「これ 以上 やったら 本当に 動く」という 警告の 限界線のことだよ。
「政府が 『ここまで やったら 本当に 強い 措置を とる』と 宣言する 一線のこと」だよ。
つかいかた・れいぶん
大統領が 設定した レッドラインを 侵略国が 越えたことで 同盟国が 軍事介入に 踏み切った。
このことばを シェア
さいごの こうしん: