ロシア内戦とは?
ろしあないせん
ロシア革命後に赤軍と白軍が戦った内戦だよ。
1917年のロシア革命のあと革命派の赤軍と反革命の白軍がロシア国内で約5年間戦ったんだよ。
つかいかた・れいぶん
ロシア内戦で赤軍が勝ったのちに1922年にソビエト連邦が作られたよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: