ローガンベリーとは?
ろーがんべりー
ラズベリーとブラックベリーをかけ合わせたベリー品種だよ。
『ローガンベリー』はラズベリーとブラックベリーをかけ合わせて作られた赤いベリーでジャムにするととても美味しいよ。
つかいかた・れいぶん
ローガンベリーのジャムをパンに塗ったらラズベリーとブラックベリーが混ざったような深い甘みがあった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: