三・一独立運動とは?
さんいちどくりつうんどう
1919年に 朝鮮の 人々が 独立を 求めて 立ち上がった 運動だよ。
「朝鮮の 人々が 日本の 支配に 反対して 独立を 叫んだ 大きな 運動」だよ。
つかいかた・れいぶん
三・一独立運動は 朝鮮 全土に 広まり 多くの 人が 参加した。
このことばを シェア
さいごの こうしん: