三分割法とは?
さんぶんかつほう
画面を9分割した線や点に被写体を置く構図の方法だよ。
『三分割法』は画面を縦横3つずつに分けた線の交わる点に被写体を置くとバランスよくきれいな写真になる基本ルールだよ。
つかいかた・れいぶん
三分割法を使って花の写真を撮ったらとてもバランスよく仕上がった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: