中心体とは?
ちゅうしんたい
細胞が分裂するときに染色体を引っ張る装置だよ。
『中心体』は細胞が2つに分かれるとき染色体を正しく分けるための糸を出す部分だよ。
つかいかた・れいぶん
細胞が分裂するとき中心体から糸が伸びて染色体を両端に引っ張るよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: