主観主義的倫理学とは?
しゅかんしゅぎてきりんりがく
道徳の 良い悪い は 人それぞれの 気持ちの 問題 だという 立場だよ。
「倫理的な 判断は 事実 ではなく 個人の 気持ちの 表明だ という 考え方」だよ。
つかいかた・れいぶん
主観主義的倫理学では 「殺人は 悪い」は 嫌悪感の 表明に すぎないと 見る。
このことばを シェア
さいごの こうしん: