ほんぶんへ すすむ

主観主義的倫理学とは?

しゅかんしゅぎてきりんりがく

道徳の 良い悪い は 人それぞれの 気持ちの 問題 だという 立場だよ。

「倫理的な 判断は 事実 ではなく 個人の 気持ちの 表明だ という 考え方」だよ。

つかいかた・れいぶん

主観主義的倫理学では 「殺人は 悪い」は 嫌悪感の 表明に すぎないと 見る。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も