主語とは?
しゅご
ぶんの なかで「なにが・だれが」を あらわす ぶぶんだよ。
主語は、ぶんの なかで「なにが」「だれが」に あたる ぶぶんだよ。うごきや ようすの ぬしに なる ものを あらわすよ。たとえば「とりが とぶ」では、「とりが」が しゅごだよ。
つかいかた・れいぶん
「『とりが とぶ』の『とり』が 主語だ」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
しゅご
ぶんの なかで「なにが・だれが」を あらわす ぶぶんだよ。
主語は、ぶんの なかで「なにが」「だれが」に あたる ぶぶんだよ。うごきや ようすの ぬしに なる ものを あらわすよ。たとえば「とりが とぶ」では、「とりが」が しゅごだよ。
さいごの こうしん: