ほんぶんへ すすむ

亜硫酸ガスとは?

ありゅうさんがす

火山や 工場から 出る においの つよい 有毒な ガスだよ。

「かざんや 石炭を もやすと でる においの つよい ガスで さんせい雨のもとになる」だよ。

つかいかた・れいぶん

亜硫酸ガスが ふえると さんせい雨が ふって もりが かれることがあるよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も