亜硫酸ガスとは?
ありゅうさんがす
火山や 工場から 出る においの つよい 有毒な ガスだよ。
「かざんや 石炭を もやすと でる においの つよい ガスで さんせい雨のもとになる」だよ。
つかいかた・れいぶん
亜硫酸ガスが ふえると さんせい雨が ふって もりが かれることがあるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: