伏線とは?
ふくせん
物語の あとで だいじに なることを まえから においをだす ひょうげんだよ。
「はじめのほうで かかれていた ことが あとで すごく だいじな ばめんに つながる ぎほう」だよ。
つかいかた・れいぶん
その ひとことが 伏線だったと あとで きづいて おどろいた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: