倚音とは?
いおん
強拍で鳴って次の音に解決する飾りの音だよ。
『倚音』は強い拍に鳴る少しずれた音で、次の音にスッと解決してモヤモヤを解消させる音だよ。
つかいかた・れいぶん
倚音がきれいに解決するメロディーを聴いたとき、なんだかホッとした気持ちになった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: