優性・劣性とは?
ゆうせい・れっせい
2つの 対立遺伝子の うち どちらが 表に でるかを 表す 言葉だよ。
『メンデルが 見つけた しくみで どちらの 遺伝子の 特徴が 出るかを 表すよ』だよ。
つかいかた・れいぶん
茶目と 青目では 茶目が 優性で ヘテロでも 茶目の色に なるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: