共生とは?
きょうせい
ちがう いきものが、たすけあって いきる ことだよ。
共生は、ちがう しゅるいの いきものが、たがいに かかわりあって いきる ことだよ。たがいに とくを する かんけいなどが あるよ。クマノミと イソギンチャクが、よく しられて いるよ。
つかいかた・れいぶん
「クマノミと イソギンチャクは、共生する」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
きょうせい
ちがう いきものが、たすけあって いきる ことだよ。
共生は、ちがう しゅるいの いきものが、たがいに かかわりあって いきる ことだよ。たがいに とくを する かんけいなどが あるよ。クマノミと イソギンチャクが、よく しられて いるよ。
さいごの こうしん: