ほんぶんへ すすむ

冬至とは?

とうじ

1ねんで、ひるが いちばん みじかい ひだよ。

冬至とうじは、1ねんで ひるが いちばん みじかく なる ひだよ。12がつ22にちごろに あたるよ。ゆずゆに はいり、かぼちゃを たべる ならわしが あるよ。

つかいかた・れいぶん

冬至とうじに、ゆずゆに はいる」

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も