冬至とは?
とうじ
1ねんで、ひるが いちばん みじかい ひだよ。
冬至は、1ねんで ひるが いちばん みじかく なる ひだよ。12がつ22にちごろに あたるよ。ゆずゆに はいり、かぼちゃを たべる ならわしが あるよ。
つかいかた・れいぶん
「冬至に、ゆずゆに はいる」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
とうじ
1ねんで、ひるが いちばん みじかい ひだよ。
冬至は、1ねんで ひるが いちばん みじかく なる ひだよ。12がつ22にちごろに あたるよ。ゆずゆに はいり、かぼちゃを たべる ならわしが あるよ。
さいごの こうしん: