分離課税とは?
ぶんりかぜい
特定の収入だけを別に取り出して 決まった税率で課税する方式だよ。
「株の売買の利益など 特定の収入を他のお金と合算しないで 決まった税率だけでかける課税方式」だよ。
つかいかた・れいぶん
分離課税なら所得が多くても 株の利益は20%の税率で済む。
このことばを シェア
さいごの こうしん: