功徳とは?
くどく
仏教で、よい おこないを することで たまる たいせつな ちからのことだよ。
「いいことを すること で、ぼきにも らいせいにも いい えいきょうが たまっていく、仏教の かんがえ」だよ。
つかいかた・れいぶん
お寺に寄付して功徳を積んだ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: