北海道神宮例祭とは?
ほっかいどうじんぐうれいさい
札幌の初夏の神社のお祭りだよ。
『ほっかいどうじんぐうれいさい』は札幌のお祭りで、公園にたくさんの屋台が出るよ。
つかいかた・れいぶん
北海道神宮例祭ではお神輿が歩いて、りんご飴やたこ焼きの屋台をぐるっと見て回るよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: