升とは? しょう 単位たんい #体積 おきにいり おきにいり よみあげ とめる お米や おさけの りょうの たんいだよ。 「一合の 十ばいの、りょう」だよ。 つかいかた・れいぶん 一升を 学んだ。 このことばを シェア 𝕏 でポスト LINE 🔗 リンクを コピー コピーしたよ ほかで シェア さいごの こうしん: 2026年6月24日