半音階とは?
はんおんかい
半音ずつ12段階で進む音の階段だよ。
『半音階』はピアノの白鍵も黒鍵もぜんぶ順番に弾いていく12個の音の階段だよ。
つかいかた・れいぶん
半音階で下りていくメロディーはなんだか不気味で、ホラー映画みたいだと思った。
このことばを シェア
さいごの こうしん: