協和音とは?
きょうわおん
一緒に鳴らすときれいにまとまる音の組み合わせだよ。
『協和音』はいくつかの音を一緒に鳴らしてもケンカしないで、きれいにまとまる音の組み合わせだよ。
つかいかた・れいぶん
協和音を弾いたときは「あ、きれい」と感じるけど、不協和音は「なんかモヤモヤする」と感じると教わった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: