厄払いとは?
やくばらい
神さまに お祈りして 災いを 追い払う 行事だよ。
「特別な年に 神さまに お願いして 災いを はらってもらう 日本の 習慣」だよ。
つかいかた・れいぶん
42歳の 厄年に 神社で 厄払いの お祓いを してもらったよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: