双鉤法とは?
そうこうほう
二本の指で筆の外を支える持ち方だよ。
人差し指と中指の二本を筆の外側にかけて支える筆の持ち方で・安定感があって大きな字を書くときに向いているんだよ。
つかいかた・れいぶん
双鉤法で持つと筆がしっかり安定して書きやすくなった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: