喘息とは?
ぜんそく
気道が 炎症して 急に 息が 苦しく なる 病気だよ。
「のどの 奥が 敏感に なっていて 急に ぜーぜー して 苦しく なる 病気」だよ。
つかいかた・れいぶん
喘息の 発作が 起きて 吸入器を 使った。
このことばを シェア
さいごの こうしん: