垂直避難とは?
すいちょくひなん
水が来たら高い場所に上がって逃げることだよ。
「洪水などで そとに 逃げられない ときに・建物の 上の 階に 上がって 安全を 守ること」だよ。
つかいかた・れいぶん
垂直避難で 2階の 窓から 救助の ボートに 助けてもらった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: