塩とは?
しお
しょっぱい あじを つける ちょうみりょう。
塩は、しょっぱい あじを つける、しろい ちょうみりょうだよ。うみの みずから つくられるよ。あじつけや、たべものを ながもちさせるのに つかうよ。
つかいかた・れいぶん
スープに 塩を いれた。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
しお
しょっぱい あじを つける ちょうみりょう。
塩は、しょっぱい あじを つける、しろい ちょうみりょうだよ。うみの みずから つくられるよ。あじつけや、たべものを ながもちさせるのに つかうよ。
スープに 塩を いれた。
さいごの こうしん: