塩化鉄とは?
えんかてつ
プリント基板づくりに使う鉄と塩素の化合物だよ。
『塩化鉄』は電子回路の基板をつくるとき余分な銅を溶かして取り除くのに使われるんだよ。
つかいかた・れいぶん
スマートフォンの部品の回路は塩化鉄の液体を使って細かいパターンをきれいに作るよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: