塩析とは?
えんせき
塩を たくさん 加えて 高分子を 沈殿させる 操作だよ。
「塩を 大量に 加えると タンパク質などが 水に とけにくくなって 沈む 現象」だよ。
つかいかた・れいぶん
タンパク質の 精製で 硫酸アンモニウムを 加えて 塩析する。
このことばを シェア
さいごの こうしん: