塩酸とは? えんさん 科学かがく #化学 おきにいり おきにいり よみあげ とめる つよい さんせいの 液だよ。 「とても すっぱい(酸性の)、つよい 液」だよ。 つかいかた・れいぶん 塩酸を ならった。 このことばを シェア 𝕏 でポスト LINE 🔗 リンクを コピー コピーしたよ ほかで シェア さいごの こうしん: 2026年6月23日