外洋帆走とは?
がいようはんそう
帆の力だけで 広い 海を 渡ること だよ。
「エンジンを 使わず 風の力だけを 帆に 受けて 遠い 海を 渡る 航海」だよ。
つかいかた・れいぶん
外洋帆走で 世界一周に 挑む 人たちは 何ヶ月も 海の上で 暮らすんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: