外発的動機付けとは?
がいはつてきどうきづけ
テストの 点や ほうびのために 勉強する やる気のことだよ。
「成績が 良かったら ほうびをもらえる など 外から の 理由で 勉強する やる気」だよ。
つかいかた・れいぶん
外発的動機付けで テスト前だけ 頑張っていたが だんだん 自分で 好きになった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: