大嘗祭とは?
だいじょうさい
天皇が 即位後 はじめて 行う 大切な 収穫の 儀式だよ。
「天皇が 即位したとき 一度だけ 行う 特別な 新穀の お祭り」だよ。
つかいかた・れいぶん
令和の 大嘗祭は 天皇が 初めて 神さまに 新米を 捧げた 儀式だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: