ほんぶんへ すすむ

大嘗祭とは?

だいじょうさい

天皇が 即位後 はじめて 行う 大切な 収穫の 儀式だよ。

「天皇が 即位したとき 一度だけ 行う 特別な 新穀の お祭り」だよ。

つかいかた・れいぶん

令和の 大嘗祭は 天皇が 初めて 神さまに 新米を 捧げた 儀式だよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も