嫉妬とは?
しっと
ひとを うらやんで、ねたむ きもちだよ。
嫉妬は、ほかの ひとを うらやんで、ねたむ きもちだよ。じぶんより すぐれた ひとなどに たいして かんじるよ。「やきもち」とも いうよ。
つかいかた・れいぶん
「ともだちの かつやくに、すこし 嫉妬してしまった」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
しっと
ひとを うらやんで、ねたむ きもちだよ。
嫉妬は、ほかの ひとを うらやんで、ねたむ きもちだよ。じぶんより すぐれた ひとなどに たいして かんじるよ。「やきもち」とも いうよ。
さいごの こうしん: