嫌気発酵とは?
けんきはっこう
酸素なしで 栄養を 分解して エネルギーを とりだす しくみだよ。
『酸素が なくても ブドウ糖を 分解して エネルギーを とりだす からだの しくみ』だよ。
つかいかた・れいぶん
はげしい 運動で 酸素が 足りなくなると 嫌気発酵で 乳酸が たまるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: