ほんぶんへ すすむ

嫌気発酵とは?

けんきはっこう

酸素なしで 栄養を 分解して エネルギーを とりだす しくみだよ。

『酸素が なくても ブドウ糖を 分解して エネルギーを とりだす からだの しくみ』だよ。

つかいかた・れいぶん

はげしい 運動で 酸素が 足りなくなると 嫌気発酵で 乳酸が たまるよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も