属七和音とは?
ぞくしちわおん
主音へ向かおうとする引力の強い4つの音の和音だよ。
『属七和音』は「早く次に進みたい!」という感じがする和音で、続きを期待させる緊張感があるよ。
つかいかた・れいぶん
属七和音が鳴ったとき「次はド・ミ・ソに行くぞ!」とわかって、音楽の仕組みが面白く感じた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: