廃除とは?
はいじょ
被相続人が悪い相続人の権利を裁判で取り消せる制度だよ。
「親を虐待したりひどく侮辱した人の相続権を、親が家庭裁判所に申し立てて取り消せる」制度だよ。
つかいかた・れいぶん
廃除の申立てが認められて問題のある子が相続できなくなったよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: