弁論主義とは?
べんろんしゅぎ
裁判では じぶんで いったことしか はんだんしてもらえないきまりだよ。
「さいばんで つかえるじじつは りょうほうの いいぶんだけ」というきまりだよ。
つかいかた・れいぶん
弁論主義のおかげで あいてがいっていないことを かってに はんけつに いれることはできない。
このことばを シェア
さいごの こうしん: