後悔とは?
こうかい
して しまった ことを、ざんねんに おもう ことだよ。
後悔は、して しまった ことや、しなかった ことを、あとから ざんねんに おもう きもちだよ。「もっと れんしゅうすれば よかった」と くやむような きもちだよ。
つかいかた・れいぶん
「もっと はやく やれば よかったと 後悔する」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
こうかい
して しまった ことを、ざんねんに おもう ことだよ。
後悔は、して しまった ことや、しなかった ことを、あとから ざんねんに おもう きもちだよ。「もっと れんしゅうすれば よかった」と くやむような きもちだよ。
さいごの こうしん: