ほんぶんへ すすむ

後悔とは?

こうかい

して しまった ことを、ざんねんに おもう ことだよ。

後悔こうかいは、して しまった ことや、しなかった ことを、あとから ざんねんに おもう きもちだよ。「もっと れんしゅうすれば よかった」と くやむような きもちだよ。

つかいかた・れいぶん

「もっと はやく やれば よかったと 後悔こうかいする」

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も