得宗とは?
とくそう
鎌倉 幕府で 北条氏の トップが 持った 特別な 地位だよ。
「鎌倉 幕府の 北条 家の ボスだけが なれる 特別な 偉さの 地位」だよ。
つかいかた・れいぶん
得宗が 幕府の 実権を 握った。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
とくそう
鎌倉 幕府で 北条氏の トップが 持った 特別な 地位だよ。
さいごの こうしん: