徳倫理学とは?
とくりんりがく
「よい 人であること」を 道徳の 目標に する 倫理の 考え方だよ。
「アリストテレスが 考えた 良い 行いより 良い 人に なることが 大事 という 倫理」だよ。
つかいかた・れいぶん
徳倫理学では 親切な 行動より 親切な 心を 育てる ことを 重視する。
このことばを シェア
さいごの こうしん: