恒星年とは?
こうせいねん
遠い星を目印にした地球の公転周期だよ。
『恒星年』は星を目印にして地球が太陽をぐるりと回る時間だよ。
つかいかた・れいぶん
ずっと遠くにある星を目印に測ると1年は普通のカレンダーより少し長くなるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
こうせいねん
遠い星を目印にした地球の公転周期だよ。
さいごの こうしん: