恒星風とは?
こうせいふう
星の 表面から 吹き出す 粒子の 流れだよ。
「星の 表面から 宇宙へ 粒子が 絶えず 吹き出している ことがあって それを 恒星風と よぶよ」だよ。
つかいかた・れいぶん
大きな 星は 恒星風が 強すぎて 自分の 外側を 吹き飛ばしてしまうこと があるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: