惑星移動とは?
わくせいいどう
惑星が 生まれたあとに 軌道を 大きく 移動する ことだよ。
「惑星は 生まれた 場所に ずっと いるわけでなく 重力の 影響で ぐるぐる 移動することが あるよ」だよ。
つかいかた・れいぶん
木星は 昔 今より ずっと 外側に あって 後で 惑星移動したと 考えられているよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: