ほんぶんへ すすむ

感情の二要因理論とは?

かんじょうのにようにんりろん

体のドキドキに理由を付けて感情が生まれる理論だよ。

『感情の二要因理論』はドキドキしているときにその理由を「あの子が好きだから」と解釈すると恋心になるという考え方だよ。

つかいかた・れいぶん

ジェットコースターで隣にいた人を好きになりやすいのがこの理論で説明される例だよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も