成人スティル病とは?
せいじんすてぃるびょう
毎日夕方に高熱と皮疹が繰り返す原因不明の炎症の病気だよ。
「夕方になると高熱が出てサーモン色の発疹が体に広がり 熱が下がると消える不思議な病気」だよ。
つかいかた・れいぶん
成人スティル病の治療にはステロイドやIL-1受容体拮抗薬が使われるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: