押忍とは?
おす
空手で使う礼の返事の言葉だよ。
『押忍』は空手の道場でよく使う挨拶の言葉で困難に耐えて進む気持ちを表しているよ。
つかいかた・れいぶん
空手道場では先生が声をかけたら押忍と返事するのが礼儀なんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
おす
空手で使う礼の返事の言葉だよ。
さいごの こうしん: