拝啓・敬具とは?
はいけいけいぐ
お手紙の さいしょと おわりに 使う 丁寧なことばだよ。
「拝啓」は手紙のはじめに「敬具」はおわりに書く 礼儀ただしい決まり文句だよ。
つかいかた・れいぶん
祖父に送る手紙を 拝啓から書き始めて 敬具で締めた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: